【投資術】毎月1万円!直近1年間の積立NISA実績大公開

お得

皆さんは積立NISAやっていますか?

僕が実際に毎月1万円ずつ積み立てている商品とその結果を公開します。

この記事こんな方におすすめ
  • 積立NISAについて知りたい
  • 積立NISA(S&P500)の実績について知りたい
  • 将来の貯蓄に不安がある
  • お得な投資術を知りたい

新しいNISAー概要

  • 非課税保有期間の無期限化
  • 口座開設期間の恒久化
  • つみたて投資枠と、成長投資枠の併用が可能
  • 年間投資枠の拡大(つみたて投資枠:年間120万円、成長投資枠:年間240万円、合計最大年間360万円まで投資が可能。)
  • 非課税保有限度額は、全体で1,800万円。(成長投資枠は、1,200万円。また、枠の再利用が可能。)

引用先:金融庁(https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/nisa2024/index.html)

【S&P500】実績公開 ’22年11月ー’23年9月

毎月1万円ずつ積み立てたら、どれくらい利益が出ているのか。

僕の直近1年間をご覧ください。

日々の株価変動に影響されるため細かい数字は変わりますが、およそ4万弱の利益がでています。

銀行の金利は0.001%とかなので、ただ銀行に入れておくより、はるかにお得ですよね!

1ヶ月1万円程度であれば何かを我慢すれば、捻出できるかと思います。

若いうちからコツコツ貯めて、将来、楽をしよう。

※’22年11月ー’23年1月は月3万円積み立てに誤設定していました

おわりに

個人的に、円安が進むなかで自分のお金すべてを円預金しているのは非常にリスクが高いと思います。

将来を見据えて積立NISAを始めましたが、1年でも十分過ぎるほどの好結果を感じられて正直もっと早く始めおけばよかったなと思っています。

いつ始めても遅過ぎるってことはないんだろうけど。

積立NISAって結局どのくらい意味あるのか知りたいと思っている方に少しでも参考になれば幸いです。

実際に僕が口座を持っているSBI証券のメリットや積立NISAの設定方法なども気が向いたら書こうかな。

最後に、これはあくまでnanika個人の見解であって投資を推奨している内容ではございませんので

実際に積立NISAを始める際は、しっかりと調べたうえでご判断ください。

タイトルとURLをコピーしました